よくある質問
- Q. 数列表の見方がわかりません。
-
数列表の見方は下の図をご参照ください。
- Q. ダウンロード期間とは?
-
ダウンロードカードのパスワードを入力して、EPUBファイルをダウンロードできる期間となります。
ダウンロード期間を過ぎてしまった場合、EPUBファイルの再配布はできませんので、期間内のダウンロードと、ダウンロードしたEPUBファイルのバックアップ(iOSユーザーの方はデスクトップパソコンでのダウンロードや、ファイル共有サービス等を使ったバックアップなど)をご留意ください。
- Q. ダウンロードに失敗する/ダウンロードが始まらない。
ネットワーク環境が不安定な場合、ダウンロードに失敗することがあります。
ネットワーク環境が安定していることをご確認の上、再度お試しください。また、スマホやタブレットなどのデバイスをご利用の方は、標準ブラウザを使って、ダウンロードをお試しください。
ダウンロードができたように見えても、完全には終了しなかった可能性もあります。
EPUBファイルを開けない場合は、再度のダウンロードもお試しください。- Q. iPhone/iPadで上手くダウンロードできません。
iPhone/iPadをお使いの場合は、ブラウザの「Safari」をご利用の上、ダウンロードをお試しください。
- Q. EPUBファイルが開けません。
端末にEPUB閲覧用のアプリがインストールされていることをご確認ください。
閲覧アプリについてはこちらをご覧ください。→http://www.rittor-music.co.jp/e/support/- Q. パソコンで見ることはできますか?
パソコンでEPUBファイルをご覧になりたい場合は、以下でご紹介している方法をお試しください。
→ パソコンでEPUBファイル(電子書籍)をご覧になりたいお客様へ- Q. iPhone(iPad)に入れたEPUBファイルを、パソコンに取り込むことはできますか?
-
パソコン(またはその他のデバイス)に直接つないだ場合は、EPUBファイルを取り込むことはできません。
ファイル共有サービス等を使用し、EPUBファイルをパソコンに共有できる方法もございます。
この場合は、お客様個人の責任において操作をお願い致します。 - Q. 複数のデバイス間で、EPUBファイルを共有(同期)できますか?
-
◎パソコンから、「iTunes」や「Google Play ブックス」、またはファイル共有サービス等を使用して、スマホやタブレットへファイルを共有する方法があります。
詳しくは各社サポートにてご確認ください。
→ Apple iTunes 「ブック」サポート
→ Google Play ヘルプセンター
*「iTunes」や「Google Play ブックス」、またはファイル共有サービス等を使用する場合に関しては、お客様個人の責任において操作をお願い致します。
◎「iTunes」や「Google Play ブックス」、またはファイル共有サービス等を使用しない場合につきましては、大変お手数ではございますが、各デバイス(パソコン、スマホ、タブレット)にてダウンロードページへアクセスし、それぞれに同じ手順で、EPUBファイルをダウンロードしてご利用ください。
なお、パソコンでEPUBファイルをご覧になる場合は、以下でご紹介している方法をお試しください。
→ パソコンでEPUBファイル(電子書籍)をご覧になりたいお客様へ - Q. androidデバイス(スマホ/タブレット)版の「Google Play ブックス」で、EPUBファイルを開けない。
androidデバイス(スマホ/タブレット)版の「Google Play ブックス」でEPUBファイルを開くことができない場合は、以下にご紹介するいずれかの方法をお試しください。
→ androidデバイス(スマホ/タブレット)版の「Google Play ブックス」で、EPUBファイルを開くことができないお客様へ- Q. パソコンブラウザ版の「Google Play ブックス」でEPUBファイルを開けない。
-
本EPUBファイルは固定レイアウトの為、パソコンブラウザ版の「Google Play ブックス」ではご覧いただけません(2015年1月現在・未対応)。
また、パソコンブラウザ版「Google Play ブックス」から、EPUBファイルをパソコン内にダウンロードすることはできません。
パソコンでEPUBファイルをご覧になりたい場合、大変お手数ではございますが、デバイスとは別途、パソコンのブラウザにてダウンロードページへアクセスし、EPUBファイルをダウンロードしてください。また閲覧には、以下でご紹介している方法をお試しください。
→ パソコンでEPUBファイル(電子書籍)をご覧になりたいお客様へ - Q. カードを紛失してしまった
カードの再発行・返金・補償などは一切お受けできません。紛失されないよう、ご注意ください。
- Q. EPUBファイルが入っているデバイス(パソコン、スマホ、タブレット)が故障(または紛失)してしまった。
-
ダウンロードしたEPUBファイルの管理はすべてお客様の責任となります。
デバイスの故障や紛失に備え、バックアップ(iOSユーザーの方はデスクトップパソコンでのダウンロードや、ファイル共有サービス等を使ったバックアップなど)をとって保存をしていただくことをおすすめ致します。
カードの再発行・返金・補償、EPUBファイルの再配布などは一切お受けできませんので、あらかじめご了承ください。 -
*「iTunes」や「iBooks」、「Google Play ブックス」、ファイル共有サービス等に関しては、お客様個人の責任において操作をお願い致します。
*ダウンロード期間を過ぎてしまった場合、EPUBファイルの再配布はできませんので、期間内のダウンロードと、ダウンロードしたEPUBファイルのバックアップ(iOSユーザーの方はデスクトップパソコンでのダウンロードや、ファイル共有サービス等を使ったバックアップなど)をご留意ください。