RittorMusic
トップ(ご利用にあたって)
ギター・マガジン
ベース・マガジン
リズム&ドラム・マガジン
キーボード・マガジン
サウンド&レコーディング・マガジン
ギター・マガジン最新号
ベース・マガジン最新号
リズム&ドラム・マガジン最新号
キーボード・マガジン最新号
キーボード・マガジン最新号
サウンド&レコーディング・マガジン最新号



リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧
ギター・マガジン 1983年08月号
表紙画像

26 ギター&ベース・サウンド研究 ポリス
1年半ぶりに発表したニュー・アルバムを中心に
ポリスの魅力,サウンドを徹底分析

中川五郎, 鈴木博文, 西畑勝, 牧野元昭
スコア譜「見つめていたい」

77 特集 ホーム・レコーディングでオリジナル・サウンドを

■最初にトータル・サウンドのビジョンを立てておくことが完成度の決め手になる 西畑勝
■複数の録音方法を組み合わせることがアコースティック楽器を録るポイントだ 岡田知也
■エコーの使い方がサウンドの奥行きや広がりを決定するファクターになる 西畑勝
■ノイズ・リダクションの特性を把握して美しいサウンドづくりに役立てよう 千葉精一
■ひとり多重録音は無限のループの中で自分の世界を展開させる作業だ 新津章夫

86 サウンド・ホール

■宮野弘紀インタビュー
■アコースティック・ジャズ・フュージョン・シーンの注目株
■アコースティック・ギター・アンサンブル・セミナー 坂崎幸之助

37 G.P.スペシャル ブラッド・ギルス(ナイト・レンジャー)

インタビュー
70 バウワウ
74 松下誠
102 マイク・スターン&ジョン・スコフィールド

190 サマーBIGプレゼント

ニュー・ディスク分析
166 『ユア・アイズ』ジョージ・ベンソン
168 『ファストウェイ』ファストウェイ
大野祥之, 北島健二

161 ハンドメイド・プロジェクト
デュアル・トーン・プリアンプ 大塚明

134 PERFECT SEMINAR

岩見和彦の実践ギター・アドバイス
ギタリストのためのアドリブ入門講座/石山経麻朗
渡辺健のベース・ノウハウ
ビギナーのための基礎音楽理論/北川祐
ジャズ・インプロヴィゼイション/高橋信博

42 G.M.セレクションズ

ジャスミン/ナニワ・エキスプレス
アイアン・メイデン/イカルスの飛翔
<タイム・カプセル>デキシー・チキン/リトル・フィート
<ベース・サウンド・スペシャル>クリス・スクワイアー/シベリアン・カートゥル

2 GRAPH

USフェスティバル マイルス・デイビス&ギル・エバンス シン・リジィ
RCサクセション ジャコ・パストリアス・バンドwith渡辺香津美 渡辺貞夫
ARB 松原正樹バンド 東大五月祭

178 THE EQUIPMENT リー・リトナー 椎名和夫 高崎晃

184 CHECK & REPORT イバニーズRB-888MB パールOC・07 トーカイ・タルボ

94 マルチトラック・レコーディング
ギタリストのための多重録音セミナー 西畑勝

148 第2回オリジナル・テープ音楽祭 募集要項 TCPニュース

145 コラム

渡辺香津美のサウンド・インターバル
ニュー・ギター・エレクトロニクス 大塚明

107 JUNK BOX

ニュース
インフォメーション
グッズ・デビュー
フェイス・トゥ・フェイス/石田長生, 増尾元章, ハウンド・ドッグ, ラーゲル
テイク・オフ/幾見雅博
ファインダー/ジャパン

153 READER'S VOICE

170 DISC REVIEW

176 EFFECTS COLUMN




Copyright © Rittor Music,Inc., an Impress Group company. All rights reserved.