オーダーカードについてのよくある質問

オーダーカードのご注文について、ご不明点などありましたらこちらをご覧ください。

※PC、携帯機器、ソフトウエア、またはファイル共有サービス等の操作方法に関しては、お客様個人の責任において操作をお願いいたします。

ご注文について

  • Q. フォームの送信ができません。
  • ご登録内容が間違っている可能性があります。ご登録内容を再度ご確認ください。

    シリアルコードは大文字の半角英数字になっていますか?
    NG例)ABCD1234
    OK例)ABCD1234

    メールアドレスが全角になっていたり、不要なスペース等が含まれていませんか?
    全角文字や不要なスペース等はエラーの原因になりますので、不要な文字列が含まれていないかご確認ください。

    ネットワーク環境は安定していますか?
    ネットワーク環境が不安定だとフォームの送信に失敗することがあります。 ネットワーク環境が安定していることをご確認の上、再度お試しください。(Wi-Fi等の高速通信環境での送信を推奨します)

  • Q. シリアルコードを入力するとエラーがでて先に進めません。
  • シリアルコードは大文字の半角英数字になっていますか?
    NG例)ABCD1234
    OK例)ABCD1234

    シリアルコードが全角になっていたり、不要なスペース等が含まれていませんか?
    全角文字や不要なスペース等はエラーの原因になりますので、不要な文字列が含まれていないかご確認ください。

    上記をご確認いただいてもエラーがでてしまう場合は、すでにご注文が完了している可能性があります。ご注文完了メールが届いていないかご確認ください。

  • Q. メールアドレスを登録するとエラーがでてしまいます。
  • メールアドレスが全角になっていたり、不要なスペース等が含まれていませんか?
    全角文字や不要なスペース等はエラーの原因になりますので、不要な文字列が含まれていないかご確認ください。

  • Q. 注文完了メールが届きません。
  • スマートフォンやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされていると、ご注文完了メールを受け取れません。
    ドメイン設定を解除するか、又は弊社ドメイン<@rittor-music.co.jp>を受信リストに加えてください。

    スマートフォンのメールアドレス(キャリアアドレス=docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)によるご注文完了メール受信ミスが多く報告されています。
    PCメールアドレスをお持ちの方は、PCメールアドレス(=gmail.com、yahoo.co.jpや、プロバイダドメインのメールアドレス)でのご登録を推奨します。

  • Q. 注文が完了しているか確認したい。
  • 特設サイトでシリアルコード認証後のご注文フォームにて、何も追加入力していない状態でページ下部の送信ボタンを押してご確認ください。
    ご注文が完了している場合は、シリアルコード欄に「本シリアルコードはご注文が完了しております」と表示され、再度注文ができない状態になっております。

    上記メッセージが表示されない場合はご注文が完了しておりませんので、各入力欄にご記入のうえ、再度ご登録をお願いいたします。

  • Q. フィーチャーフォン(ガラケー)で注文ができません。
  • ご注文登録はスマートフォン・タブレット・パソコンのみの対応となります。 フィーチャーフォンでの動作確認は行っておりませんので、パソコン等でご登録ください。

  • Q. コンサート(イベント)会場限定販売のオーダーカードを購入できませんでした。
  • 会場限定販売の商品につきましては、通信販売を行っておりません。

  • Q. 発送予定日を過ぎているのに商品が届きません。
  • 商品によっては制作スケジュールの都合上、当初の予定よりも発送が遅くなる場合があります。
    アーティスト公式サイトや特設サイト、ご登録メールアドレスへの一斉送信にてお知らせいたしますのでご確認ください。

    発送のお知らせがあっても万が一商品が届かない場合は、「シリアルコード」をお書き添えのうえ、お問い合わせメールアドレス宛にご連絡ください。

  • Q. 注文完了メールを削除してしまったので再送してほしい。
  • ご注文完了メール再送のご対応はしておりません。
    メールは商品の到着まで保管してください。

  • Q. オーダーカード/シリアルコードを紛失してしまいました。
  • シリアルコード再発行やご返金等は一切お受けできません。
    シリアルコードは商品の到着まで必ずお客様ご自身で保管してください。

  • Q. オーダーカードを購入したのにブックレットが届きません。
  • 当商品はオーダーカードのご購入後に特設サイトにてご注文手続きをしていただかないとお届けができません。
    必ず【ご注文受付期間】内に特設サイトにてご注文手続きをお願いします。 

ご注文期間について

  • Q. 注文期間中に申し込みができませんでした。
  • ご注文受付期間を過ぎますとご注文は一切お受けできませんので、期限には十分ご注意ください。必ず期限までに特設サイトにてご注文手続きをお願いいたします。

  • Q. 注文期限を過ぎてしまったので返金をしてほしい。
  • ご注文忘れ・シリアルコード紛失等のご返金等は一切お受けできませんので、期限には十分ご注意ください。必ず期限までに特設サイトにてご注文手続きをお願いいたします。
    シリアルコードは商品の到着まで必ずお客様ご自身で保管してください。

ご注文後の変更について

  • Q. 登録完了後に引越をしたので住所を変更したい。
  • 商品はご登録いただいたご住所へのお届けとなりますので、ご注文完了後に転居された場合は、オーダーカードに記載されているお問い合わせメールアドレス宛に必ず発送先変更のご連絡をお願いします。ご連絡の際は、「シリアルコード」を必ずお書き添えください。

  • Q. 登録メールアドレスを変更したい。
  • 一度ご登録いただいたメールアドレスはお客様ご自身での変更ができませんので、オーダーカードに記載されているお問い合わせメールアドレス宛に変更内容のご連絡をお願いいたします。ご連絡の際は、「シリアルコード」を必ずお書き添えください。

  • Q. 文字入れ内容を変更したい。
  • ご注文完了後は、ご登録いただいたデータの変更ができませんので、入力内容を十分にご確認のうえご登録ください。

メール受信設定について

  • Q. メール受信ができません。
  • 以下の原因が考えられます。

    ご登録メールアドレスが誤っている
    →正しいメールアドレスを弊社のお問い合わせメールアドレス宛にお送りください。

    メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
    →受信フォルダ・メールボックス等が十分な容量が残っているかご確認ください。

    以下に該当する場合は、端末やプロバイダの受信設定変更をお願いいたします。
    ・弊社のメールが迷惑メールフォルダ等に移動している
    ・URLを含む電子メールを受信拒否にしている
    ・受信制限の設定をしている

    スマートフォンやパソコンにドメイン設定(受信拒否設定)をされていると、ご注文完了メールを受け取れません。
    ドメイン設定を解除するか、又は弊社ドメイン<@rittor-music.co.jp>を受信リストに加えてください。

    スマートフォンのメールアドレス(キャリアアドレス=docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp等)によるご注文完了メール受信ミスが多く報告されています。
    PCメールアドレスをお持ちの方は、PCメールアドレス(=gmail.com、yahoo.co.jpや、プロバイダドメインのメールアドレス)でのご登録を推奨します。

    スマートフォンやフィーチャーフォン(ガラケー)では、お客様が設定していなくても、購入時点でメールの受信制限設定になっている場合や、ご契約のプロバイダによって制限がかけられている場合もあります。

    下記のメールアドレスをご利用のお客様は更にご参照ください。
    詳しい操作方法はご利用の端末・プロバイダのサポートページをご確認ください。

    • docomoをご利用のお客様
    • 迷惑メールおまかせブロックの設定をご確認ください。
    • auをご利用のお客様
    • 迷惑メールおまかせ規制の設定をご確認ください。(購入時より設定されている場合があります)
      • iPhoneをご利用のお客様
      • iPhoneのWi-Fi設定(設定→Wi-Fi)をオフにし、メール設定画面(https://set.mail.ezweb.ne.jp/md/signin)へアクセスしてください。 au IDとパスワードでログイン→「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」→「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」 →「暗証番号入力」→「個別設定」→「その他の詳細設定をする」
      • iPhone以外のスマートフォンをご利用のお客様
      • Eメールアプリを起動し、「Eメール設定」→「その他の設定」→「OK」→「迷惑メールフィルター」→「暗証番号入力」 →「個別設定」 →「迷惑メールおまかせ規制」
    • SoftBankをご利用のお客様
    • My SoftBankへアクセスし、「メール設定」をご確認ください。
    • Yahoo!メールをご利用のお客様
    • ログイン後「設定・利用規約」より「[メールの設定」を押し、「フィルターと受信通知」に進み「+追加」ボタンを押し、フィルター条件の「Fromが」に「@rittor-music.co.jp」を入力のうえ設定を保存してください。
    • Outlook.com(旧Hotmail)をご利用のお客様
    • Outlook.comヘログインし、差出人セーフリストに「@rittor-music.co.jp」を追加してください。
    • Gmailをご利用のお客様
    • ログイン後「設定」より「フィルタとブロック中のアドレス」を押し、「新しいフィルタを作成」に進み、Fromに「@rittor-music.co.jp」を入力の上「フィルタ作成」から「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタ作成」を押してください。