|
|
|
|
|
リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧 |
|
|
サウンド&レコーディング・マガジン 1984年05月号 |
|
20 |
●2周年記念特別企画Sound With Sight Special-CASIOPEA ON FILM カシオペアTV・CF制作記 |
71 |
●マイ・ルーム・レコーディング入門 MTRなしでも多重録音はできる!! 多重録音=“アンサンブル・メイキング”だ! by吉田洋 身近にあるものを使って多重録音するアイディア21 by神尾明郎, 村田博之, 他 |
33 |
●サウンド・アナライズ/クイーン 再び動き始めたクイーンの新作を徹底分析 PART 1. シンセを多様, よりリズムを強調する方向へ進んでいく彼らが見える by井上俊次 PART 2. ロイ・トーマス・ベイカーとの決別は,“第1期クイーン”の終結を意味していた by岩田由記夫 PART 3. ビデオ『グレイテスト・ヒッツ』は,クイーンの変化を目で追うことができる by宮園祐爾 PART 4. 最新作『ザ・ワークス』のサウンドとレコーディング・テクニックを徹底チェック by長井尚&宮原恵太 PART 5. 最新ヒット「ラジオGA GA」にMTRでトライ by西畑勝 |
95 |
●目で見る音響学 音の姿をとらえてみよう 音を「分析」する/倍音とは?/楽器によって異なる倍音構成/レコードに含まれる周波数成分/プロのイコライジング・テクニックは…/音を目で見るムズカシサ 構成・市谷大介 |
82 |
●S&R Interview Special 竹内まりや まりや, 山下達郎, 佐藤康夫氏に聞く, アルバム『ヴァラエティ』 |
111 |
吉田保のヤワラカ・エンジニアリング・レクチャー |
120 |
プロフェッショナル・レコーディング・セミナー/by内沼映二 |
122 |
プロフェッショナル音響セミナー/by朝比奈隆史 |
124 |
コンピューター入門・門前セミナー/by田中裕一 |
62 |
●コンピューターも音楽づくりの味方にしてしまおう マイコン&ミュージック・ランド |
コンピューター・ミュージックの現状を探る by善光寺守 |
Close UP! MSX(5)/ヤマハFM音色プログラムYRM-12 by大山哲司 |
富士通FM-7/MCSパソコン作曲家 by大山哲司 |
MIDIインターフェース自作セミナー by中島安貴彦 |
4 |
レコーディング・レポート/上田正樹+スライ&ロビー |
12 |
モノクロ・グラフ/ホワイトスネイク, 織田哲郎 |
174 |
Sound Check/ヤマハS250X, エレクトロボイスStage System200 |
47 |
マルチトラック・スコア/「ボイジャー―日付のない墓標」松任谷由美 |
52 |
OUT PUT SPECIAL/メインテナンス・エンジニアリング |
55 |
Invitation To PA Item/Vol.6 エフェクター |
60 |
プロ・サウンズ最前線/REVAC 16S by大塚明 |
133 |
Music & Videoware/最終回 by福田周叶 |
144 |
Professional Crafts II/インプット・モジュールの製作(1) by Noah's Ark |
152 |
アビー・ロード物語/最終回 多目的スタジオをめざして byブライアン・サウソール |
156 |
サウンド仕掛人/川島重行(キングレコード) |
|
|