|
|
|
|
|
リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧 |
|
|
サウンド&レコーディング・マガジン 1984年06月号 |
|
24 |
●譜面不要のMTRソングライティング 曲づくりの悩みなんかMTRでぶっ飛ばせ! MTRとはバンド・スコア並みの情報量を入れられる“譜面”なのだ by林雅彦 モチーフ別曲づくり&MTR活用法(メロディ優先,リズム優先,ハーモニー優先) by吉田洋 |
71 |
●サウンド・アナライズ/マテリアル ビル・ラズウェルの創り出すマテリアル・ワールド 異質なサウンドを衝突させることにより成長してきた超先進ユニット,マテリアル by竹田賢一 ビル・ラズウェッル・インタヴュー 自分が望む音にならなければ,ひたすら“NO”と言い続けるビル by阿部保弘 ビル・ラズウェルの音楽は,アフロ・アメリカン・ミュージックの集大成 by上田力 |
85 |
●アンビエンス徹底研究 ライヴな音づくりの秘密を探る (1)アンビエンスとはどんなものか? (2)アンビエンスのベーシックな部分 (3)ライヴなスタジオの音は? (4)リズム・マシンの音に響きを加えると (5)おわりに |
79 |
●S&R Interview Special マリーン アーティスト(マリーン),プロデューサー(伊藤八十八氏),エンジニア(鈴木良博氏)の3人に新作のレコーディングを聞く |
66 |
●S&R HOTLINE ルパート・ハイン・インタヴュー 僕が魅かれると同時に, 欠点もみえるアーティストを手がけてみたい 構成/山田道成 インタヴュアー/渡辺淳 |
96 |
●S&R Interview ダン・フォーゲルバーグ |
20 |
モノクロ・グラフ/南佳孝&薬師丸ひろ子, NAZCA |
160 |
国内スタジオ・レポート/セディック・スタジオ |
166 |
Sound Check/オーラトーンRC-66 |
65 |
新連載:Composer-Producer-President/by村井邦彦 |
70 |
吉田保のヤワラカ・エンジニアリング・レクチャー |
112 |
プロフェッショナル・レコーディング・セミナー/by内沼映二 |
114 |
プロフェッショナル音響セミナー/by朝比奈隆史 |
116 |
コンピューター入門・門前セミナー/by田中裕一 |
56 |
●マイコンも音楽づくりの味方にしてしまおう マイコン&ミュージック・ランド |
コンピューター・ミュージックの現状を探る(2)/by善光寺守 |
Close Up! MSX(6) ヤマハFMミュージック・コンポーザーYRM-15/by大山哲司 |
富士通FM−7/MCS音感トレーニング, 他/by大山哲司 |
MIDIインターフェース自作セミナー(2)/by中島安貴彦 |
46 |
OUTPUT SPECIAL/「SAY SAY SAY」ができるまで |
48 |
プロ・サウンズ最前線/メイヤー・サウンドMSL-3/by小沢靖 |
51 |
Invitation To PA Item/最終回 システム例/by岡田知也 |
123 |
新連載:New Goods Pick-Up Review |
140 |
Professional CraftsII/by Noah's Ark |
150 |
サウンド仕掛人/常富喜雄(フォーライフレコード) |
|
|