|
|
|
|
|
リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧 |
|
|
サウンド&レコーディング・マガジン 1984年09月号 |
|
63 |
●決定版 基礎MIX DOWNテクニック 仕上げなさい!君のオリジナル・テープ ■実際の作業に入る前に,ミックス・ダウンについて知っておいてもらいたいこと by岡田知也 ■ピンポン録音などで“小さなミックス・ダウン”を体験しつつ,本物のミックス・ダウンへの準備を万全にする by小田代直 ■いざ!ミックス・ダウン by小田代直 |
80 |
●SMPTEタイム・コードからMIDIまで シンクロ・レコーディングって何だ? ■性格の異なる機器を共同作業させる“言葉”がタイム・コードだ by西森俊一 ■MTRをシンクロさせるテープ・ロック・システムの構成 by市谷大介 ■SMPTEタイム・コードのコード・フォーマット by井出敏和 ■タイム・コードを使ったスレーブ・テープの作り方と注意点 by吉田保 ■電子楽器間,電子楽器とMTRのシンクロ・レコーディング・システム by小久保隆 |
17 |
●サウンド・アナライズ/80's ロックン・ロール・サウンド ブルース・スプリングスティーン&エルヴィス・コステロ ■トビー・スコット・インタヴュー by折重静子 ■ロックン・ロールをやるなら,エンジニアだってハングリーであれ by吉野金次 ■ライヴとレコードのギャップを限りなく0(ゼロ)に近づけた音作りに脱帽 by中村三郎 ■ふたりの音作りに対する姿勢は,LPタイトルに集約されている by保科好宏 |
74 |
●S&R Interview Special 大沢誉志幸 ■ニュー・アルバム『CONFUSION』のレコーディングを大沢, 木崎賢二(プロデューサー), ビル・シェニマン(エンジニア)に聞く |
8 |
海外フェア・レポート/NAMMショー&APRS |
152 |
Sound Check/マーチンCX-2, ボーズ301MMII |
108 |
コンピューター入門・門前セミナー by田中裕一 |
110 |
オーディオ・ヴィジュアル基礎知識 by福田周叶 |
48 |
NAMMショーで見たコンピューター・ミュージックの最先端 by大山哲司 |
50 |
MIDIインターフェース自作セミナー by中島安貴彦 |
52 |
プロ・サウンズ最前線/AKGザ・チューブ by市谷大介 |
56 |
New Goods PICK-UP REVIEW |
127 |
Professional CraftsII by Noah's Ark |
143 |
マイ・ルーム・スタジオ・グレード・アップ・プレゼントNo.2 |
|
|