|
|
|
|
|
リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧 |
|
|
サウンド&レコーディング・マガジン 1984年08月号 |
|
21 |
●4trマルチトラック・レコーディング実践編 ヒット・サウンドのお・い・し・い部分にグーンと接近 ■サウンドの特徴をつかむには“聞く”のではなく“聴きこむ”ことが必要なのだ! ■タイプ別に色を出す サウンド・イメージ・演出法6ヶ条 ■実践その1:ヴォーカルをフィーチャーしたタイプA,Bをソフトにまとめる/ 「ロンゲスト・タイム」ビリー・ジョエル, 「SWEET MEMORIES」松田聖子 ■実践その2:過激&ビョーキ風のタイプC,Dは, リズム体の工夫がキメ手だ/ 「ジャンプ」ヴァン・ヘイレン, 「ミス・ブランニュー・デイ」サザンオールスターズ ■自分のオリジナル曲をヒット・サウンド風に“お・い・し・く”演出したい! by吉田洋, 西畑勝, 石川英樹 |
65 |
●サウンド・アナライズ/サザンオールスターズ サザン自身が語るニュー・アルバム『人気者で行こう』 ■インタヴュー/メンバーが語る『人気者で行こう』のレコーディング ■エンジニア池村雅彦氏が語る『人気者で行こう』のサウンド作り ■常にファンとの距離を気にしながら作るサウンドがサザンの「人気者」の秘密だ |
85 |
●エンジニアリング基礎講座 定位の研究 ■定位の考え方と人間の聴覚 by千葉精一 ■「定位」とミキシング・テクニック by馬場哲夫 ■定位設定のためのイクイップメントの実例 by富田哲郎 |
79 |
S&R Interview Special 矢野顕子 ■LAに行ったのはサウンドのためではなく,そこにいるミュージシャンの力量が必要だったから/矢野顕子 ■制作行程で一番大変だったのはやはりミックス・ダウンでした/坂本龍一 ■LA録音はアナログからデジタルにコピーしてミックスしました/田中信一 |
8 |
海外スタジオ・レポート/セレブレーション・レコーデイング |
12 |
マイ・ルーム・スタジオ/根元要(スターダスト・レビュー) |
152 |
国内スタジオ・レポート/KRSレコーディング・スタジオ |
158 |
Sound Check/ラムサWS-A200 |
47 |
Composer-Producer-President by村井邦彦 |
116 |
コンピューター入門・門前セミナー by田中裕一 |
118 |
オーディオ・ヴィジュアル基礎知識 by福田周叶 |
120 |
プロフェッショナル・レコーディング・セミナー 〈スペシャル・セミナーPart1〉by内沼映二 |
52 |
●マイコンも音楽づくりの味方にしてしまおう マイコン&ミュージック・ランド |
MIDIインターフェース自作セミナー by中島安貴彦 |
44 |
OUTPUT SPECIAL/スタンリー・クラーク |
56 |
New Goods PICK-UP REVIEW |
74 |
プロ・サウンズ最前線/サウンドクラフト・シリーズ200 |
76 |
プロフェッショナル・サウンズ・メイキングVol.2レポート |
139 |
Professional CraftsII by Noah's Ark |
151 |
マイ・ルーム・スタジオ・グレード・アップ・プレゼントNo.1 |
|
|