|
|
|
|
|
リットーミュージック 雑誌バックナンバー目次一覧 |
|
|
サウンド&レコーディング・マガジン 1984年07月号 |
|
69 |
●ミキサー入門企画/PAから多重録音まで ミキサー使いこなしコンビニエンス・テクニック ■まずミキサーのパネル上に並ぶツマミ,端子類の機能と音の流れを整理してみよう ■PAミキサーを使いこなすための必須科目“グルーピング”を完全マスター ■ミキサーを使った多重録音。ひとりでやるゆえの楽しさをまず知ってほしい ■マルチ・マイクでのレコーディングを実践してさらにミキサーを深く知る ■最後に,ミックスダウン時における,ミキサー内の音の流れをつかんでみよう by岡田知也, 高島弘 |
11 |
●サウンド・アナライズ/大瀧詠一 大瀧(ナイアガラ)サウンドはこう作られる!! ■スペシャル・レコーディング・レポート「NAIAGARA SONG BOOK2」 ■インタヴュー/大瀧詠一〈プロデューサー・サイド〉/井上鑑〈アレンジャー・サイド〉 ■吉田保が語るナイアガラ・サウンドの作り方 |
90 |
●PCMプロセッサー研究 君にもできるデジタル録音 ■PCMプロセッサーよもやま話 by小沢靖 ■PCMプロセッサーの使いこなし by岡田知也 ■カタログ |
82 |
●S&R INTERVIEW SPECIAL 渡辺貞夫 ■特に新しい“音”を作ろうとは思わなかった。一級品の“音楽”を作りたかっただけでね/渡辺貞夫 ■今回僕らが試みたことはサダオをジャズのカテゴリーではなく,一種のポップ音楽という形で捉えることだった/R.マクドナルド, K.ブラウン&E.シャイナー |
4 |
レコーディング・レポート/NANIWA EXPERSS |
8 |
海外スタジオ・レポート/デュープレックス・サウンド・スタジオ |
24 |
モノクロ・グラフ/松田聖子&日野晧正, 村松建 |
156 |
マイ・ルーム・スタジオ/柴矢俊彦(ジューシィ・フルーツ) |
162 |
Sound Check/ダイヤトーンDS-1000 |
47 |
Composer-Producer-President by村井邦彦 |
64 |
吉田保のヤワラカ・エンジニアリング・レクチャー |
118 |
プロフェッショナル・レコーディング・セミナー by内沼映二 |
120 |
プロフェッショナル音響セミナー by朝比奈隆史 |
122 |
コンピューター入門・門前セミナー by田中裕一 |
124 |
オーディオ・ヴィジュアル基礎知識 by福田周叶 |
52 |
●マイコンも音楽づくりの味方にしてしまおう マイコン&ミュージック・ランド |
シーケンシャル・サーキッツ“Six-trak” by大山哲司 |
Close Up! MSX/サンヨーWAVY11, パイオニアPalcom PX-7 by大山哲司 |
MIDIインターフェース自作セミナー by中島安貴彦 |
「オール・アバウト・ユー」ザ・スクェア by吉田洋 |
44 |
OUTPUT SPECIAL/アル・シュミット |
48 |
プロ・サウンズ最前線/ビクターDAS-900 |
58 |
New Goods PICK-UP REVIEW |
140 |
Professional CraftsII by Noah's Ark |
|
|