アフターケア

2013.06.20

リズム&ドラム・マガジン 2013年7月号

『リズム&ドラム・マガジン 2013年7月号』(2013年6月13日発売)にて、以下の誤りがありました。読者ならびに関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げ、ここに訂正させて頂きます。

P.107:Drummer’s Disc Guide

プライマル・スクリーム『モア・ライト』の本文に誤りがありました。正しくは下記になります。

【誤】
先月の日本公演を成功させたシガー・ロスが、トリオ編成となって初のアルバムを発表。資料によれば、新しい音像を求めスタジオで実験を繰り返したそうで、浮遊感のある幻想的な世界観を残しつつも、ヘヴィでダイナミズムに富んだ美しいサウンドを展開。冷静でありながら、それでいて初期衝動のような熱が感じられる。オーリーのドラムは場面によって役割を変え、個性的なサウンド・アプローチで曲を彩り、支えている。(北野賢/編集部)
【正】
パンク、マンチェスターでもあれば、ブルースでありサイケでもあり……アートの技法でいうカットアップの手法を用いたような、彼ららしいロック絵巻。時間の流れをまったく無視した英ロックのヒストリー・フィルムを観るようだ。歴史やルーツへのこの距離の取り方が、独自の音楽的実践と批評的スタンスを両立させている。ゲスト参加のロバート・プラント、マーク・スチュワート、ケヴィン・シールズという並び自体がカッコいい。実に英国的。(岸田智)

P137:『第13回誌上ドラム・コンテスト』内、課題曲「9th signal」の譜面

課題曲「9th signal」の譜面8段目 Drum Solo 12小節目~15小節目にかけて誤りがありました。以下、該当部分の正誤譜面になります。
※掲載画像をクリックすると、別ウィンドウで拡大表示します。



▲2、4小節目の音符に違いがあります。

ダウンロードデータ

「9th signal」の修正版譜面PDFデータをご用意いたしました。下記リンクをクリックしてダウンロードをお願いいたします。

A4サイズプリント用
DM201307_P137.pdf