• トップ
  • PICK UP
  • あなたの愛器がギター・マガジンやベース・マガジンの表紙に!? 【こだわりの愛器撮影コンテスト】審査発表!

PICK UP

  • ギター・マガジン

2017.10.16

あなたの愛器がギター・マガジンやベース・マガジンの表紙に!? 【こだわりの愛器撮影コンテスト】審査発表!

Text by 藤井 徹(ギター・マガジン書籍編集部)

 『ギター・マガジンが本気で教える こだわりの愛器撮影テクニック』の発売を記念してTwitter上で開催した【こだわりの愛器撮影コンテスト】。応募総数は300通を超え、素晴らしい作品が集まりました。誠にありがとうございます。本書の撮影/監修者である菊地英二氏、ギター・マガジン/ベース・マガジンの編集長らが審査員となり、優秀作品&佳作が決定しましたので、以下に掲載させていただきます。

 なお、応募作品についてはTwitterのハッシュタグ「#愛器撮影コンテスト」にて閲覧が可能です(応募者がTweetを削除された作品に関しては見ることはできません)。コンテストは終了しましたが、引き続き愛器撮影の広場としてご活用いただけますと幸いです。

◎優秀作品(3名)

【副賞】(ご自身の作品に雑誌ロゴを組みあわせた特製Tシャツをプレゼント)→TwitterのDMにて個別にご連絡差し上げます。

@oil_cowさん

文句なしにカッコイイです!!青空&雲に赤いボディと、塗装が剥げて見えている色味がすごくマッチしていますね!(菊地)
真っ青な空に突き出たギターとのコントラストが絶妙! 構図のインパクトも含めて、思わず指を止めてしまうカットでした。(尾藤)

@rknakanohitoさん

ギターフォルムの個性がよくでています。アンプの色とのマッチングもGOODです。(菊地)
製品広告のポートレートのような世界観。照明の当て方も◎!(尾藤)

@MOT_GUITARさん

ちょっとアンバーがかった色味、左上の窓からそそぐ柔らかい光、斜めの構図、大好きです!!(菊地)

佳作:9名

『Guitar Magazine』

@noizevileさん

noizevileさんの写真、どれもセンスと撮影テクが素晴らしく、まだまだ俺も勉強しなければと......(笑)。(菊地)

@CARAMELageさん

砂浜に足跡がないということは夜明けなのでしょうか? 行動力と熱意に感服です!(菊地)

@blackbird_kazさん

@Quelltillさん

@katszukyさん

@sengoku0917さん

@Masa_kun0707さん

『Bass Magazine』

@yamubetsuさん

ボディにベースならではの太い弦の影があるのが個人的には好き! 被写界深度を浅くすればもっとベースが浮き立つかと......。(菊地)

@12marsh1さん

入選作の元画像はこちら!


この本を読めば、愛器撮影のコツがつかめる!

品種ムック
仕様A4変型版/オールカラー/160ページ
発売日2017.08.04